Hitsuji_monのブログ~ 村上春樹のあれ ~

文学好きな組み込み系エンジニア

【#100DaysOfCode】ロードマップ ~第1ターム終了~

#100DaysOfCode を始めてから、あっという間に10日間が過ぎた。
第1ターム終了。
やっぱり「日々の決まり」があったほうが気持ちが引き締まるし、
自分の回転数も維持できて良い。

ということで、当初の計画と実績を振り返る。



ロードマップ ~第1ターム(5/26まで)~

計画

  • 作りながら学ぶRuby入門  3/7 章終了

削除【Progate】HTML,CSS, Javascript, Git 終了

  • こっち 【Progate】 Git 終了
  • こっち HTML&CSS MDNチュートリアル 終了
  • プログラムはこうして作られる 終


実績

  • 作りながら学ぶRuby入門  3/7 章終了  【OK】
  • こっち 【Progate】 Git 【NG】
  • こっち HTML&CSS MDNチュートリアル 終了 【OK】
  • プログラムはこうして作られる 終 【NG】

※NGのやつは全然進んでいない

こうなった。終わってないのは
Git と「プログラムはこうして作られる」だけど、これらに関しては計画の修正も含めて後述。

計画の修正:優先順位の変更

「とにかく一刻も早く良質なポートフォリオを作る」

これを踏まえて修正した計画がこちら。

【修正】ロードマップ ~第2ターム(06/05まで)~

計画

今週中(6/2まで)


ちんたらやってたら開発なんてできんぞ!!望むところには行けんぞ!!
ということで速度をあげてく。
CS(コンピュータサイエンス)に関しては、
疲れた時に気分転換で「プログラムはこうして作られる」で遊ぶ程度にしとこう。

まずはRails習得しちゃいましょ!