Hitsuji_monのブログ~ 村上春樹のあれ ~

文学好きな組み込み系エンジニア

最初のこと。

初ブログ。どういう体で文章を書くのか、決めずに見切り発車。

 

とりあえずこのブログを見て下さった方、初めまして。

文学、音楽好きのひつじもんです。

最近就職に伴い、「いっぱしのエンジニアになる」ということを心に決めたため、ブログを始めることにしました。決意表明はやっぱり燃えるような赤にしておかないとね。

 

ブログを始めた理由としては、

1. 情報発信の必要(があるとのこと)

職場の先輩から話を聞いたり、エンジニアの方のブログをみた結果、エンジニアとして成長していくには「情報発信」が大事だよーと知った。

2.学習にメリハリをつけるため

一人で学習してると、ダレるしサボる。ブログに書いて尻を叩こうと思う。

3.ブロガーなんかかっこいい

 

こんなかんじ。

 

[やること]

読んだ本を記録する。学習の内容をひとつまみだけ記述。

日々の学習の中で感じたことを記録。

 

疲れたら、日々読んだ本や聴いた音楽のことも書きたい。

こうやって始めは意気込むけど、どんどん尻すぼみになるのがいつもの習性だがどうなるやら。

 

頑張っていきますか!!